« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

シャイニングブレイド

シャニティアー!


PSPにてシャイニングシリーズの新作シャイニングブレイドをちまちまやっております。
今はACVがメインなのでほんとにちまちま。

昔、シャイニングティアーズをプレイ(未クリア)してそれ以来のシャイニングシリーズ。
といっても私自身シャイニングシリーズ全然知らないんですけど今回のは戦場のヴァルキュリアみたいな戦闘と聞いてちょっと手を出してみました。

途中まで進めてた私のざっくりした感想ですが、ストーリー展開はまさに「王道」って言葉がぴったりな感じです。
伝説の勇者として選ばれた主人公が伝説の剣を手にして、仲間沢山集めて(主に女の子)、いかにも悪そうな帝国と戦うって感じ。
時に王道的な展開やセリフに対してプレイしている私が恥ずかしくなるほどです( ノ∀ヽ)


戦闘は戦場のヴァルキュリアっぽいですが、ヴァルキュリアほど戦略(戦術?)を練らなくてもさくさく進む感じ。
サクサクー!

とりあえず、私的には仲間が多いのは良いんですが、戦闘に出せるのが5人なので宝の持ち腐れっぽい感じが残念かな…

2012年3月27日 (火)

本日はニノ日和

ニノーーーーーーー!
応募したよーーーーーーーー!!

わざわざメールまで頂きありがとうございました!
しっかりPSO2クローズドβテスト参加応募しました。

そうそう、プチロールケーキですが結局自分で食べることはなく全部あげちゃいました(´・д・)
見た目は可愛かったけど、毒々しいと言われると納得してしまう…って感じの色でした。

味の感想も聞いてないからなんともなー

味に対して聞くタイミングがあればきいてみまっす!

2012年3月 7日 (水)

武器対策に苦戦しております

どうもリズです。(ΦωΦ)ノ

相変わらずのブログのサボりようです。
ずっとアーマードコアをしているのですが、色々と変化がありました。(結構前ですががが)
まず、パーツの性能に修正が入りそれまで強武器とされていたガトリング、ショットガンなどが軒並み弱体化。
その代わりにパルスマシンガンやライフルなどが強武器になりアセンブルの変更をされた方が多くみられます。

私は中~遠距離が好きなので使用武器自体にそんなに影響はでませんでしたが、元々エネルギー武器に弱かったのでパルスマシンガン対策に機体のパーツ変更はしました。
それでも少し耐えれるだけで弱いことには変わりないですが…

やっぱり近づかれたら数秒で溶けて負けてしまいます(ノД`)・゜・。

あと、友達三人で組んでいたチームは他のチームに吸収されることになりました。
さすがに三人では限界があるので雰囲気のよさそうなチームを探して参加させてもらうことに。
知らない人とボイスチャットするのは最初緊張しましたが、チームのみなさんは良い人ばかりでとても和気藹々とさせてもらってます。
やっぱり人によって機体構成が違うのでチームで模擬戦するだけでも勉強になるし楽しいですね!
人数が増えたことによってオペレーターにも挑戦していますがなかなか難しいです('A`)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »